【ホルモンのバランスの乱れ】女性の気になる悩み…それ女性ホルモンの乱れが原因かも!

こんばんハ!

女性のお悩みに特化した

ハーブと天然水のよもぎ蒸し&美容鍼灸&骨盤リンパ整体サロン

 
うめもと鍼灸整骨院 またまた夜の 梅ちゃんです(^^)

 

 

その月経不順や肌荒れトラブル!ホルモンバランスの乱れが原因かも??

ということでゆる〜っと始めて行きますね〜

 

女性ホルモンの分泌は、日常生活の

睡眠不足などの生活習慣の乱れやストレスなどで、

バランスが崩れます。

 

女性の悩みで多い

生理不順や肌荒れなどのトラブルを招くといわれています。

 

 

そもそもなぜバランスが乱れるのかと言うと

 

ホルモンと脳には、親密な関係があります。

そこに原因があるんですね。

 

女性ホルモンは、

卵巣という部分から分泌されます。

でもその量や分泌のタイミングを

コントロールしてるのは、

脳の中にある視床下部というところから司令を出します。

 

 

この視床下部には他にも色々な役割があり、

人間にストレスがかかった時に、体の反応を出しています。

 

 

と言うことは、視床下部は女性ホルモンだけではなく、

ストレスなどと大きな関わりがるので、精神的なストレスや疲れなどで

女性ホルモンのアンバランスが起こります。

 

よっしゃ〜次は、生活習慣をチェックしましょう!

 

・ポテチ、スナック菓子などの菓子類をよく食べる。

・揚げ物をよく食べる。

・冷たい飲み物、食べ物をよく摂る

・アルコールやコーヒー、紅茶を好む。

・ダイエットをしている。

・運動をしない。

・スマホを寝る前に使う。

・忙しくて休みがない。

 

 

いかがですか?

当てはまるものありますか!?

一つでも当てはまる人は、

女性ホルモンのアンバランスが起こりやすい方が多いです。

 

 

次に『女性ホルモンのバランスを整えるには?』

この続きは、明日の朝に投稿しますのでお楽しみに(^^)

 

 

 

初回 8,000円(初見料 2,000円+施術料 6,800円)

2回目以降

6,800円(3ヶ月経過後は、再見料1,000円が発生いたします。)