【紫外線ケア】こわーい紫外線とシワの関係

こんばんは〜

女性のお悩みに特化した

【シワ、タルミ、美肌、小顔専門】の美容鍼灸&骨盤矯正サロン

うめもと鍼灸整骨院  梅本です(^^)
 
 

今日は、ちょっと気温がましになりましたね。

でも夏になると気温が上がって、紫外線も強くなります。

海やプール・BBQなどアウトドアのイベントも増えていき、

この暑さで肌の露出も増えていきますよね。

 

皆さんは、日焼け(紫外線)対策をちゃんとされていますか?

紫外線を防ぐUV効果のある簡単な化粧品を使ってたり、

ほんの一瞬の外出だからといって何もケアしない人も少なくありません。

 紫外線は、シワができる大きな原因の一つです。

 年齢とともに現れるシワの80%は紫外線が原因といわれています。

 

えっ!嘘でしょ!?そんな声が聞こえるような(^^;

 

 真皮層は、肌の弾力やハリ感を出してくれる所です。

沢山コラーゲンやエラスチンが真皮層に含まれます。

 肌にとってめっちゃ大事な部分となるのは真皮層なのですが、

紫外線はこの部分を破壊していきます。

 

 因みに普通コラーゲンが新しく作られるまでには

4~6年もの時間がかかります。驚きです!

初めて聞いた人はみんなびっくりですよね?

 

まだまだ紫外線の強い時期は続くので

しっかり紫外線対策をして肌老化をふせぎ美肌ケアしましょう。

 

うめもと鍼灸整骨院には、紫外線をリセットしてくれる

効果のあるパックもございますので、

気になる方は是非一度受けてみるのはいかがですか?