妊活でやるべきこと、やってはいけないこと

おはようございます!

うめもと 鍼灸整骨院 梅本 桂久です。

今日は、雨の日曜日。

自宅でゆったり、まったりしています。

妊活鍼灸

 

ところで皆さん『水、飲んでますか?』

「水分」ではなくて「水」ですよ。

え!?  『単なる水』と思ったあなた。

 

実はここ非常に大事なとこです。

 

私達の体の中は、日々汚れていきます。

ただ息をして、寝ているだけでも汚れていっちゃうんです。

なぜかと言うと細胞が働くとドンドン汚れていくのです。

まあ、生きている証拠なんですけどね(^^)

体の細胞の中には、【ミトコンドリア】という小さい器官があって、

【ミトコンドリア】は、体を動かすエネルギーを作ったり

細胞の呼吸を助けたりと、非常に重要な役割のある器官なんです。

 

 

このミトコンドリアが活動するだけで、老廃物を排出します。

それは、人間にとって、とても大事なことなんですね。

 

だって、ミトコンドリアが活動することで、

私達が生きていくエネルギーを作ってくれているわけですから。

ただ、困ったこともあります。それが老廃物の処理問題です。

 

老廃物をちゃんと処理していかないことには、

ミトコンドリアの働きが鈍くなってしまうからです。

鈍くなるならまだマシで、

ミトコンドリアが死んでしまうこともあるからです。

その時に大活躍するのが、「水」なんです。

新鮮な「水」は浸透圧(しんとうあつ)に優れています。

ほぼすべての老廃物や不要物を吸着して細胞の外に持ち出して

おしっことして体の外に排出してくれます。

冒頭で書いた、「水分」ではなく「水」が重要な理由も、そこにあります。

もし、単なる「水分」だと、浸透圧の作用が働かなくて、

老廃物を効率よく排出できないからです。

 

水飲みは、妊活における基本中の基本だといえます。

卵子は細胞の一つですし、その卵子を育てる卵巣も、精子ももちろん細胞です。

細胞の約7割は水分です。

そしてそれらの中にも、もちろん、大量のミトコンドリアが存在するわけで、

そこからは大量に老廃物が排出されるわけです。

 

 

卵子や精子の質を高めるためには、細胞を綺麗に洗浄することが必須です。

つまり、卵子や精子を老化(劣化)を促進させないために

最善の策が「水飲み」ということになります。

その事から、「やっちゃいけねえ事」もわかってきますよね。

汚れた水(添加物まみれの飲料)を摂ることです。

 

 

さらに

ジュース、コンビニ弁当、ファーストフード、保存料たっぷりの食事など

控えたほうがいいですよね!

 

 

細胞を洗浄することは、ミトコンドリアの働きを

活性化することにもつながるんです。

次回は、卵子活性化のカギを握る、ミトコンドリアについて解説します!

 

 

妊活鍼灸