不妊の正体がわかればあっさり妊娠できる〜

こんにちは〜

うめもと鍼灸整骨院 梅ちゃんです。

今日も妊活、不妊治療のお話です。

妊活鍼灸

 

すでに不妊治療を始めている方なら、

「不妊の原因が不明」であるということを、気づき痛感しているかもしれません。

実は、「妊活って姿の見えない敵との戦い」だったりします。

だからといって、「数撃てば勝てる」的な戦略では見えない敵に

勝てない可能性があります。

なぜなら、この戦いで長期戦になると「年齢」「卵子の劣化」という、
不利になる要素を抱えているからです。

やはり、敵の正体をしっかりと考え知る事は必須になります。

でも安心してください。諸検査で発見できなかったことも、

体からの声や生活習慣を聴く事で、

その見えない敵の正体は見えてくるものなんです。

ちなみに私は、体の声を聞き治療をする東洋医学の専門家です。

東洋医学では、体の触れ、緊張や歪みを診たり、
顔を診て(望診)、脈を診て(脈診)、気の乱れを感じたり

その人の生活習慣を伺い、その背景を知ることで、

体からのサイン(病気になる前の症状など)を発見ことができます。

このことから、そこで得た情報を元に、東洋医学的に

崩れたバランスを整えて【自身の持つ自然治癒力を高めてあげる】

ことを基本としています。

つまり、不妊の正体のほとんどが、
この【体の中の諸処のバランスの乱れ】にあることがわかってます。

正体がわかっているわけですから、あとはやるべきことをやるだけですよね。

原因の無い不妊という敵は、決して勝てない強敵ではありません。

実は私達が戦う相手は、目に見えているわけではなく、

私達の内部にある「歪み」や「乱れ」「アンバランス」といった存在だったのです。

実際やるべきことは単純です。

・やるべき事
・やってはいけない事

 

ハッキリさせて妊活に挑むことで案外あっさりと妊娠することも多いです。

明日は、その内容を解説していきますね。

 

妊活鍼灸